人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンタ。。。』自分が、なぜこれを、、、??

まず、自分がなぜ『サンタ。。。』をしたいと感じたのかというと
単純に子供の時、『プレゼントをもらった事が嬉しかったなぁ〜』と
そこから、東日本と、どう繋がるのかといいますと

忘れ物をとりに、ウェルパルへ出かけて行った時に
震災支援活動の会があってて、参加させていただく事になりました

熊本に東京から原発事故がきっかけで、こられてたお母さん
「子供も自分も、体調が良くなくない」という事を、お聞きして
すごい ショックを、受けました
なぜなら、放射能の量が、広島原発の数十個分?と聞いていたからでした

やっぱり 全く知らない土地に来たりするって事は
よっぽどの事が、起きたんだと、、、

男の人も、野武士の様にヒゲをはやし「仕事探してます」
「色々出かけたいけど、お金もないし、下通り、上通りってどこ」という声を聞き
なんて、自分が知らない所で、苦労されてるんだろうと

子供達の、言葉にはでないけど、絵にでる、辛い感じ


私は、少しだけ、東日本の人達とかかわられてて
なにかを、誰かに 送る事ができて 
それで 少しだけ 笑顔になってもらったら
それが、今、寒い中で、東日本の方で、頑張ってるたった1人の誰かだったら。。。

なんか ロ、マ、ン

そんな思いで、イベントを立ち上げました


今度の『サンタになって。。。』が、せっかくあるなら、
ただ作るのではなくて、

熊本の子供達やお母さん達は、どんな風に3,11を今感じているのか

私の場合は、ほとんどツイッターで、東日本の現状をみてたんですが
みんなは、なんだったのか

なにか、気持ちの変化があったのか?
なにか 行動したことは?
食に対する考え方は?

まだまだ 荒削りですが 
そんなところを、知りたいなぁ〜と思っています



『サンタ。。。』自分が、なぜこれを、、、??_b0139407_23161787.jpg
『暖かい日』29,12.0820
by nana_kawakami | 2011-11-24 13:02 | ● 楽書き