カテゴリ:● あなた達が教えてくれる事( 70 )

昨日の清水さんの講演会
私にとって
長谷川さんの続きのようでした

志をたてる
学問につとめる
良き友をもつ

足運び
五感を磨く

信頼ある人からの本のすすめ
知識よりも知恵

働くとは
周りの人が楽になる事

時代が変化する時
強者と弱者が
ひっくりかえる

答えが出せない
そのための本

社会に出て役に立つ人間になれ

いいか、悪いかではなく
三つ目の答え

それが知恵
b0139407_2011136.jpg

[PR]
大好きなワンコと わかれる事に。。。なりました

まったく 結婚するつもりのなかった 私は
ワンコのおかげで 結婚ていいものかもと。。。

私の年齢適齢期と ワンコの年齢を考えたら。。。
「奥さんに俺より先に死んでほしくない」とも。。。
(そうですね 確かに) 爆笑))

別れるって すべてを 断ち切る イメージが ありましたが
ワンコが「友達でいて」と言ってくれました

子供がいて 自分の存在価値があると 
すでにゆってるワンコに ビックリでした

ステキにならなくちゃ。。。

顔晴ります

帰りがけに 「これからお友達なんだから寂しくないでしょ」に
なんども 「寂しいです」と「寂しくないでしょ」と、言い合う私たち。。。

「なんで。。。お互いまだ好きなのにね」 と言いながら 
お互いを思ったというか 私の事を思ってくれての別れでした

ワンコに会わせてくれた神様に 深く感謝です
神様に お礼言って サヨナラしてきました
[PR]
桜見が、終わり
一人の男の子が
城彩宴の水たまりの中で
遊びはじめた

着替えも持ち歩くお母さんに、ブラボー

b0139407_23343693.jpg

[PR]
小学生の時にみた。原爆の映像。。。
何日も、怖くて上手く眠る事が出来なかった。


おじぃちゃん おばぁちゃんが 教えてくれた事
教育が教えてくれた事



笑顔がみたいから、それが。。。って、上村サンは、ゆってて



私も、そういう風にって、思った けど
怖さが、先に来る









私は、わたしの向かうところへ
テクテクと。。。
[PR]
b0139407_21543342.jpg
頑張って、未来見てるから、自分も、頑張ろぅうう
[PR]
手作りしたお守り
なんとなくだけど
喜んでもらえたみたいで
嬉しかった

b0139407_21443636.jpg

[PR]
b0139407_4531345.jpg

[PR]
b0139407_445997.jpg

[PR]


b0139407_22515989.jpg

長く泳ぐと、寒いみたいで、
砂をかぶって、また、海。
砂は、あったかいのでした。
[PR]
泳いでます

b0139407_176285.jpg

[PR]