素朴な疑問

有名な大学目指す人に
なんで、勉強するんですか?と、
聞いてみました
b0139407_2137595.jpg


勉強の楽しみですか
勉強は一般的に「目的のための努力」なので
そんなに楽しいことはないかなぁ

でも、自分が勉強してる事で何かができたり、目標を達成できたりしたら
それが勉強した事の意味になるのだと思いますよ

お金を貯めるのと同じで、勉強自体に意味はなく未来に何かを得るために勉強をするんだと思います

その目的はすぐに見つかるものじゃありませんから、学校行ったり色々な事を経験して見つけていくんでしょうね




俺が勉強する理由(?)は
世界で一番愛する女性と幸せに暮らしてる自分が欲しいからです


こんな風に、この人は、将来を、考えてるのかと、驚きと感動でした。
男の人っていうのは、女の人を幸せにする事が、自分の幸せなんだぁ〜と
あたりまえのようで、まじかで、教えてもらって
曇り空が、光輝いて見えたのでした。
[PR]